【驚愕】サザエさん一家の学歴

こんにちは!本日二本目の投稿です。なんの脈絡もない話をしますが、マクドナルドの期間限定商品「シナモンメルツ」、めちゃくちゃおいしくないですか?シナモンのかかったパンのようなデザートなのですが、程よい甘さで本当に良かったです。ぜひ、機会があったら食べてみてください。期間限定らしいのでご注意を。

さて、今回は国民的アニメ、「サザエさん」のキャラクター設定についてお話していこうと思います。サザエさんにはたくさんのキャラクターが登場しますが、彼女たちには、それぞれ学歴がきちんと設定されているのはご存知でしょうか。しかも、アニメではまだ小学生のカツオ君やワカメちゃんにも将来設定はあるそうなんです。皆さん、意外にも高学歴なのでびっくりすると思いますよ。

磯野波平(55)京都大学卒

いきなりすごい所から来ますよね。京大卒というエリートなのに、バカモ――――ンなんてカツオに怒鳴っているんですね。もっと理路整然と落ち着いて説教する波平を見てみたいですね。「カツオ、お前はこれを過ちととらえ反省するか、おやじの説教をどう切り抜けようか考えるか。短期的に見たら後者でいいかもしれない。しかし、もっと視野を広げてみよ。長い人生、たくさんの失敗をするだろう。そのとき、若い時にしたたくさんの失敗とそこで悩み反省したことがお前の支えに必ずなる時が来る。」なんてね(笑)い。すこし掘り下げ過ぎました。

磯野フネ(52) 日本女子大学卒

磯野波平の妻で専業主婦として家庭を支えるおフネさん。なんとなく女子大卒というのはピンときます。

フグ田マスオ(32)早稲田大学商学部卒

二浪の末、見事早稲田大学に入学。野球部の補欠だったそうですよ。話し方からして賢そうですよね。

波野ノリスケ(年齢不詳) 東京大学法学部卒

これが一番驚きです(笑)。まったく東大卒年なんて雰囲気を感じられませんでした。サザエさんの登場人物の中で最も高学歴だそうです。いささか先生の手がける原稿を扱う出版社に勤務している。

波野タイ子 立教大学卒

旧姓は入江。ノリスケの妻で美人さん。

伊佐坂難物 早稲田大学文学部中退

作家の伊佐坂先生としてよく登場しますね。また、マスオさんと先輩後輩の関係なんですね。

伊佐坂軽 日本女子大学卒

フネさんと同じ大学ですね。仲がいいのも納得がいきますね。

伊佐坂甚六 早稲田大学理工学部(三浪)

伊佐坂ウキエ 東京理科大学理工学部→NEC

穴子さん 京都大学卒

マスオさんの同僚。奥さんのまえでは頭が上がりません。こちらは波平と同じ大学ですね。

フグ田サザエ(24) あわび女子学園大学

ここにきて架空の大学が登場しました。しかもなぜにあわび?!サザエという名前なのにアワビ、なにか意図があるのでしょうか。

サブちゃん 一橋大学

大手企業サントリーから三河屋さんをついだ。なぜにサントリーをやめたのか気になるところです。

磯野カツオ 中卒→花沢不動産

もう、花沢さんと結婚するんですかね(笑)

磯野ワカメ 北里大学看護学科

フグ田タラオ 明治大学経営学科→フリーター

タラちゃん、何があった?

波野イクラ 慶應義塾大学→ヒモ

イクラ・・・

中島君 法政大学→ドジャース→ロッキーズ

「磯野野球しようぜ」の中島君がメジャーリーガーになるって(笑)

 

どうでしたか。驚く設定がいくつもあり、、、って全部驚きですね(笑)。



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です